ALVINESSロゴ

COLUMN コラム

コラム
2025/08/16

筋肉をつけるのに年齢は一切関係なし!~パーソナルトレーニング~

ジム高松 パーソナルトレーニング高松 パーソナルトレーニング香川

こんにちは!中條です!

「年齢を重ねて体力が落ちた」

「立ち上がりが辛くなってきた」

「行動範囲が狭くなってきた」

こんなお悩み出てきていませんか?

普段通りの生活を行う上で、筋肉は必要不可欠な存在です。

 

僕が担当させていただいているお客様の年齢層

第2位が60~70代!!

正しいフォームで正しく筋肉を動かせば

何歳からでも筋肉は付きます☺

もちろん、最初から「重量」を扱うことはしません。

様々な角度と経験に基づき、「この悩みを解決するにはまずここだな」「このトレーニングを行う為には、ここの筋力が必要だから、これが出来るようになったら次のステップに移行しよう」など、常に一緒にプランを考えて指導しています。

当然と言えば当然ですが、今やってるその運動「自分」に合ってますか?

立ち上がり・お出かけ、しんどくなってきてませんか?

 

一緒に「QOL(生活の質)」を上げていきましょう!

 

~世界一笑顔が溢れるジムを目指す~

高松市仏生山 プライベートジム アルビネス

Adress 高松市多肥上町1867-14 ブルービル3F

TEL 080-3480-4612

お問い合わせはここから!


 

CONTACT お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせは、LINE、又は下記フォームよりお問い合わせください。
また、お電話でのご相談をご希望の方はお電話番号と通話が可能なお時間をご記入ください。